???

久しぶりに投稿したら、12月11日と18日の投稿の間に表示されてしまいました。

???なぜに???

あっ!・・・わかったw。

失礼いたしました。

 

IBMレジスト終了

こんばんは。

IBMのレジスト案件、ビデオセミナ全73本の視聴も併せて、本日午前中に受講終了いたしました。

反省点としては、文の係り受けにもっと注意を払うこと。

翻訳スピードも上がってきたので、トライアルに行ってみたい気持ちが…。

“Waters”と”Siemens”を持っているところなので、もう一度分析機器を復習します。

Nutrasweet…完了。

11月15日からNutrasweetの案件に取り掛かっておりました。

実ジョブみたいにやってみようと思ってやっていたのですが、まだまだわきが甘い!…反省です。

合わせてNutrasweetのビデオセミナー47本も、昨夜視聴が終わりました。

今日からIBMのレジスト案件に取り掛かりますが、最近半導体から離れていたので、ちょっと復習してから始めたいと思います。

 

Varian → Nutrasweet

こんにちは。

本日午前中にVarianシリーズ全114回、視聴終わりました。

引き続き、Nutrasweetシリーズに取り掛かろうと思うのですが、今回は関連特許を読み込んで、より実ジョブに近い方法で臨んでみようと思います。

Varian…。

スミマセン…またしてもブログ、10日ほどさぼってしまいました。

対訳収集に没頭して、スピード的にも進歩があったとは思うのですが、なかなかスキームの確立までには至らず、ビデオセミナーと対訳を行ったり来たりしておりました。

そこで今度はVarianのガスクロをビデオセミナーの中に見つけ(見つけたじゃないだろw)、約8500ワードを先ずは自力で、その後セミナーを倍速で視聴しながら、自分の弱点(まだ、弱点だらけですが)を詳らかにしております。

あと1/3で、(合計56回)ビデオセミナーのVarianの件が終わります。

今までのところ、まだ80/100点くらいです。

まだまだ…です。

対訳

お久しぶりです。

ずいぶんとブログをほったらかしにしておりました。

P&Gの特許2件、Total 48,000 ワードの対訳にはまっています。

現在の進捗、約3万ワード終了。

関連知識のノート作製も同時進行中。